CIVIC e:HEV 7月発売

新型「CIVIC e:HEV」をホームページで先行公開

~コンセプトは「爽快スポーツe:HEV」~


 Hondaは、昨年の発売以降、スポーティーな走りなどでご好評をいただいているシビックに、新開発となる2.0L直噴エンジンと進化したハイブリッドユニットを組み合わせたe:HEVモデル、新型「CIVIC e:HEV(シビック イーエイチイーブイ)※」を追加し、2022年7月に発売します。発表に先駆け、本日、このモデルの情報をホームページで先行公開しました。
 開発のコンセプトは「爽快スポーツe:HEV」。シビックが持つ基本性能のよさはそのままに、進化したe:HEVによるスポーティーで爽快な走りを新たな提供価値として目指しています。

 今年50周年を迎えるシビックシリーズは、いつの時代も一歩先のニーズを捉え、人々に驚きを届けるモデルとして、常に進化をし続けていきます。

新型シビックe:HEVに関する情報は、ホームページ内の以下特設サイトにて順次公開の予定です。
URL:https://www.honda.co.jp/CIVIC/new/

 

※e:HEVは、Hondaの電動化コア技術である高効率・低燃費な2モーターハイブリッドシステムのグローバル統一呼称。“e:”には「electric(電気)をenergy(原動力)にして、みんなの笑顔と元気を力強くenergize(活気づける)していく」という意味が込められている         

 

 

2022年04月14日